2018

05

Jan

その他

2018年

2018年、あけましておめでとうございます。
昨年の反省と、今年の目標です。

昨年は、請負作業に追われ、常に、時間がありませんでした。
ただ、cakePHPの案件が多かったので、cakePHPがかなりできるようになりました。
また、自分のサイト作成は、時間がとれずあまりできませんでした。
今年は、
ストック収入を増やすためにも、自分のサイトでの売り上げを増やし、
請負作業は減らしていきたいと思います。
なので、今年は、大きめの運営サイトを1つ増やしたいです。
また、自分ひとりでは、作業量の限界があるので、
フリーランスのチームで、仕事が請負できるようになれたらなぁと思います。
プライベートでは、
昨年は、12キロのダイエットに成功しました。
自宅での作業は、あまり外出する機会もないので、年々太ってしまっていましたが、
ジムに通うようになって、食事や体型の管理ができるようになりました。
今年もこのまま続けていきます。
本年も、よろしくお願い致します。

タグ

同じ「その他」カテゴリの記事

ABOUT

福岡在住、フリーランスのプログラマのメモ日記です。組込SEからWEB系に転向。子育てしながら、在宅SOHOにてお仕事しています。
ウェブサイトを作っていて困ったことや、よく調べることを書いていきます。

[対応言語]
HTML、CSS、PHP、Javascript、jQuery
Ruby On Rails、JAVA、C、C++、VB

[運営サイト]
キャラデコ弁.com
CSSデザインジェネレーター