2023

30

May

PHP

laravelで、POSTがうまくいかない場合

久しぶりに、laravelではまってしまったので、投稿します。

ローカル環境だと、うまく動くけど、サーバーにアップすると動かない。
POSTが動いていない様子。

PHP.iniを確認したり、ルーディングを確認したり、ミドルウェアを確認したり、CSRFを確認したり、
いろいろやってみたけど、原因は、
「URL末尾のスラッシュ」
でした。
スラッシュを付けてアクセスをすると、スラッシュなしURLへリダイレクトされて、
動いていませんでした。
そういえば、前、やったときも、これに引っ掛かったような気がします。
なので、記録として残しておきます。

コードは結構、作っていたので、全部スラッシュなしにするのは大変なので、
スラッシュありで動くようにしました。

[参考サイト]
https://beiznotes.org/laravel-trailing-slash/

タグ

同じ「PHP」カテゴリの記事

ABOUT

福岡在住、フリーランスのプログラマのメモ日記です。組込SEからWEB系に転向。子育てしながら、在宅SOHOにてお仕事しています。
ウェブサイトを作っていて困ったことや、よく調べることを書いていきます。

[対応言語]
HTML、CSS、PHP、Javascript、jQuery
Ruby On Rails、JAVA、C、C++、VB

[運営サイト]
キャラデコ弁.com
CSSデザインジェネレーター