2013

19

Nov

WordPress

プラグインのSyntaxHighlighter Evolvedを設定しました。

wordpressのソースコードが見やすくコピペがしやすくなるように
SyntaxHighlighter Evolvedを入れました。

プラグイン→新規追加で「SyntaxHighlighter」を検索したら出てきます。
有効化したのですが、どうも動いていない様子。

いろいろ調べていると、header.phpとfooter.phpに↓が必要。
header.php

<?php wp_head(); ?>

footer.php

<?php wp_footer(); ?>

自分で作ったテンプレートは、削除していたので、追加。
これで表示されるかなって思ったが、表示がされない。

開いたページのソースをみたりいろいろ調べていると、
footer.phpの部分にコードが読み込まれていないことがわかったのだが・・・。

よ~く考えると、書き方が誤っていた。
code

「<」ではなく、「[」で囲む!

無駄に悩んだ時間でした。。


タグ , ,

同じ「WordPress」カテゴリの記事

ABOUT

福岡在住、フリーランスのプログラマのメモ日記です。組込SEからWEB系に転向。子育てしながら、在宅SOHOにてお仕事しています。
ウェブサイトを作っていて困ったことや、よく調べることを書いていきます。

[対応言語]
HTML、CSS、PHP、Javascript、jQuery
Ruby On Rails、JAVA、C、C++、VB

[運営サイト]
キャラデコ弁.com
CSSデザインジェネレーター