2016

21

Oct

javascript・jQuery

Multiple Selectで、初期値がでない。。

チェックボックスで、複数選択を作りたかったが、スペースがなかったので、
複数選択可能なselectboxを作りたいって思った。
なんか、調べていると、selectboxでチェックボックスの複数選択可能なものを発見!

↓のサイトを参考に入れてみたが、なぜか、初期値がうまく表示されず、選択していないものが勝手に選択されてしまう。
http://kachibito.net/web-design/multiple-select.html
原因は、 multiple=”multiple”をつけていなかった。

×
<select name="test">
○
<select name="test" multiple="multiple">

原因が分からず、悩むこと数十分。。
スペースがなくても、複数選択できるようになって、いい感じにできました。
http://wenzhixin.net.cn/p/multiple-select/docs/

タグ

同じ「javascript・jQuery」カテゴリの記事

ABOUT

福岡在住、フリーランスのプログラマのメモ日記です。組込SEからWEB系に転向。子育てしながら、在宅SOHOにてお仕事しています。
ウェブサイトを作っていて困ったことや、よく調べることを書いていきます。

[対応言語]
HTML、CSS、PHP、Javascript、jQuery
Ruby On Rails、JAVA、C、C++、VB

[運営サイト]
キャラデコ弁.com
CSSデザインジェネレーター