2016

16

Mar

Cloud9

gitの勉強のために買った本

gitの勉強のために、本を2冊、買いました。

たぶん、ググったWEBだけの情報でなんとかなるんだろうけど、
あとで、たしかあそこに書いてあったなって思って探したら、サイトがなくなってたって場合もあるから、
やっぱり、こういった本は、手元にあったほうがいいですね!


↓コマンドを使った場合のいろいろなパターンがわかります。
例がいっぱいあるので、自分の場合に当てはめて考えられるので、よかったです。

アリスとボブのGit入門レッスン


↓SourceTreeを使ったバージョン管理の方法がまとめてあります。
画面の写真がいっぱいあって、見やすく理解しやすいですが、コマンドの説明とかはないです。
今回のCloud9の場合は、コマンドしか使わないので、買って失敗しました。。
他の機会で、SourceTreeを使う場合は、見やすいし、便利かと。。。

Gitが、おもしろいほどわかる基本の使い方33〈バージョン管理、SourceTree、Bitbucket〉


タグ

同じ「Cloud9」カテゴリの記事

ABOUT

福岡在住、フリーランスのプログラマのメモ日記です。組込SEからWEB系に転向。子育てしながら、在宅SOHOにてお仕事しています。
ウェブサイトを作っていて困ったことや、よく調べることを書いていきます。

[対応言語]
HTML、CSS、PHP、Javascript、jQuery
Ruby On Rails、JAVA、C、C++、VB

[運営サイト]
キャラデコ弁.com
CSSデザインジェネレーター