2016

06

Jan

その他

2016年 

2016年、あけましておめでとうございます。
今年もがんばります。
フリーになって、早3年超。
仕事がなくなったらどっか会社に勤めようって思って、軽い気持ちで始めたけど、
なんだかんだで、お仕事が増えてきて、最近とっても忙しいです。
今年の目標は、
・Ruby on Rails
・Gitの理解
GAEのお仕事も終わったので、次は、「Ruby on Rails」のお仕事をやります。
年末から、チョコチョコと勉強しているんですが、
Cloud9を使って、Ruby on Railsをしてます。
初めてやったんですが、Cloud9便利ですね。
ブラウザで開発できるので、どのパソコンでも同じ開発環境でできますし、
コードもgitで共有すれば、複数の人で開発してもOK!
開発環境構築の手間もなし。。
wordpressとかもできるし、とにかく便利。。
技術の進歩ってすごいなぁ。。

タグ

同じ「その他」カテゴリの記事

ABOUT

福岡在住、フリーランスのプログラマのメモ日記です。組込SEからWEB系に転向。子育てしながら、在宅SOHOにてお仕事しています。
ウェブサイトを作っていて困ったことや、よく調べることを書いていきます。

[対応言語]
HTML、CSS、PHP、Javascript、jQuery
Ruby On Rails、JAVA、C、C++、VB

[運営サイト]
キャラデコ弁.com
CSSデザインジェネレーター