2014

21

May

SEO対策

構造化データに対応してみました。

ずいぶん前に、ウェブマスターツールに
構造化データがふえましたが、なんだろう?
って思って何もしていませんでした。
がしかし!Googleに好かれるサイトが検索上位になるので、
無視するわけにはいかないでしょう。。
↓を熟読して、運営サイトをmicrodataで構造化してみました。
https://support.google.com/webmasters/answer/99170?hl=ja&ref_topic=4600154
まだ、ウェブマスターツールには、表示されていませんが、
数週間すると表示されるようです。
↓ウェブマスターツールのページでテストできます。
https://www.google.com/webmasters/tools/richsnippets
これで、検索結果に画像がでるようになって、
順位があがるといいなぁ。

タグ , ,


ABOUT

福岡在住、フリーランスのプログラマのメモ日記です。組込SEからWEB系に転向。子育てしながら、在宅SOHOにてお仕事しています。
ウェブサイトを作っていて困ったことや、よく調べることを書いていきます。

[対応言語]
HTML、CSS、PHP、Javascript、jQuery
Ruby On Rails、JAVA、C、C++、VB

[運営サイト]
キャラデコ弁.com
CSSデザインジェネレーター