2017

09

Jun

サーバー設定

ASJサーバーでCRON設定

ASJサーバーでCRON設定したいと思ったが、コマンド部分が詳しく書いていないので、よくわからない。
どうやら、コマンド部分には、shellのコマンドを入力するっぽい。
やり方が分かったのでメモ。

①コマンドパスを調査
http://asj.ne.jp/manual/200807_web_ctrlpanel/web-14.html
phpを入力して実行
パスをメモる。
②public_htmlのパスを調査
http://asj.ne.jp/manual/200807_web_ctrlpanel/web-17.html
Webフォルダまでの絶対パスをメモる。
③CRONの設定
http://asj.ne.jp/manual/200807_web_ctrlpanel/web-178.html
コマンド部分
①で調査したphpのパス -f ②で調査したパス/実行したい.php
って感じでCRONがうごいた!
他のサーバーだと、メール設定欄があって、PHPでechoしたものが、メールで送られたりするけど、
どうやら、それはないので、php内で、確認メール送ることにしました。

タグ

同じ「サーバー設定」カテゴリの記事

ABOUT

福岡在住、フリーランスのプログラマのメモ日記です。組込SEからWEB系に転向。子育てしながら、在宅SOHOにてお仕事しています。
ウェブサイトを作っていて困ったことや、よく調べることを書いていきます。

[対応言語]
HTML、CSS、PHP、Javascript、jQuery
Ruby On Rails、JAVA、C、C++、VB

[運営サイト]
キャラデコ弁.com
CSSデザインジェネレーター